ぎゃる的恋愛論。

波乱万丈なぎゃるが自己流恋愛論を綴ります。

おとなの男性と付き合った話。その1

タイプがちがいすぎる人間とは

やっぱりうまくいかなかった、そんなお話です。

 

わたしが好きな男性のタイプは

 

  • 色黒
  • ヒゲがある
  • 体つきががっちりしている
  • 男気がある

 

俗にいう「ワイルド系」ですね。

 

付き合ってきた人が結構みんな強気な性格なので

(ワイルド系の人でも優しい人はたくさんいますが)

その勝ち気な性格に少し疲れてしまった時期がありました。

 

そして次に付き合う人は

絶対優しい人にする!って決めたんですね。

 

そしてその頃出会った人がいました。

その彼をカテゴリ分けすると

インテリ系?紳士系?ですかね。

 

お洒落ディナーの日々

当時まだ10代で、キレイなところでディナーする

というよりも安くたくさん飲むのが好きでした。

(だいたい大衆居酒屋か焼肉かラーメン)

 

その彼とはじめて食事に行った場所は

高層ビルの最上階レストラン。

「こんなオシャレな世界があるんだ…!」

緊張しっぱなしでした。

 

テーブルマナーもよくわからないわたしに

そういう場所に慣れている彼はさりげなくリード。

落ちついた空間に合うような難しい話をしていました。

(話の半分以上内容がわからない)

 

エスコートしてくれるしなんて紳士的なんだろう、、

と感動しっぱなしでした。

 

食事にいくときはどのお店もとにかくオシャレ。

たいしてわたしは

髪も明るくネイルも長く、服装も派手というポンコツぶり。

まさに不釣合い。こわいくらいやばい不釣合い。あわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

なので彼が連れて恥ずかしくないような身なりになろうと

髪を暗くし落ちついた服を着るようになりました。

 

そして一緒にいる時間が増えていき、

お付き合いすることになりました。

 

おとなの男性との付き合い

彼の家に居座る形で半同棲をはじめました。

彼は昼間働き、わたしは夜働いていたため昼夜逆転生活。

 

彼のために家事をして出て行き、

帰ってくるとわたしのご飯が作ってある

こんな生活が平凡で幸せでした。

 

年齢差があったため

若い人みたいに騒がないし、とにかく大人!

バラエティ番組を見るより好きな洋画を鑑賞。

コーヒーを飲みながら読書。

わたしの愚痴も嫌な顔せず聞いてくれる。

(いま思えば普通ですが、当時のわたしからは相当大人にみえました)

たとえ喧嘩になっても彼が折れてくれるので楽ちんでした。

 

とある日の疑問

付き合ってから一ヶ月ほど経ったとき

「今日は○○ちゃん(わたしの友人)と遊ぶ日だよね?」

と言われたことがありました。

予定は言うようにしていたのですが、

その友人と会うことはまだ言ってなかったはずなんです。

 

あれー言ったっけかな?と思いましたが

そこまで気にせず出かけることにしました。

 

つづく。