ぎゃる的恋愛論。

波乱万丈なぎゃるが自己流恋愛論を綴ります。

モテるための第一条件。その2

 

jewelry103.hatenablog.com

距離感の掴み方

これって極論「場数を踏め」です。

 

たくさんの人と話して、

たくさんの経験を積んだら、

それはもう距離感なんてあっとゆーまに掴めます。

 

てゆーのは実際現実的ではないので

まずは観察力を高めることです。

 

ただ単に服装を見ただけでは人となりはわかりませんが、ヒントはたくさん転がっているんです。

 

たとえば

見るからに高そうなスーツを着ている、

髪型も清潔感がある、

なのに携帯は割れた画面のまま使っている。

 

この要素だけでも

  • 人から見られるところはきちっとする
  • 自分しか見ない所はゆるい
  • デスクはきれいにしてそう
  • でもデスクトップは整理されてなさそう
  • 部屋はそこまでこだわってなさそう
  • 人を招くときは見栄はっていつもよりきれいにしそう

こんな感じでその人の人となりが想像できるわけです。

 

これらの情報によって

  • 努力しているこだわりの部分はすごく褒めてあげる
  • プライドを傷つける可能性があるので、割れてる携帯の部分には触れない

こんな行動をすることができるんです。

 

まずはすこしずつ。

千里の道も一歩から、ですね。